カテゴリー別アーカイブ: 債務整理

社会人になってから教習所

社会人になってからようやく教習所に通い始めました。そもそも都内に住んでいたので、車を止められるようなスペースもなく、コストもかかるので今まで免許は不要だと思っていました。移動手段もほとんど電車で行けたので問題はなかったのですが、子どもの頃はよく両親にドライブに連れて行ってもらったことや、今後のことを考えてやっぱり若いうちにとっておいたほうがいいという考えに落ち着きました。
まず悩んだのは教習所選びからでした。合宿や郊外型は安く通えていいなと思ったのですが、働きながらだととてもそんな時間は作れませんでした。そのため、とりあえず通いやすさを最優先し、自宅から一番近い教習所に通うことにしました。送迎バスもついていたので、通いやすいと感じました。いざ入会しようと教習所に行くと、いかにも昭和な雰囲気の教習所で少し衝撃を受けました。やっぱり通っている人は十代から二十代前半を結構見ましたが、中年くらいの年齢や、講習を受けに来ている老齢の方まで幅広い年齢層でした。
教習所のカリキュラムは不便だなと思うことが結構あります。第一段階の実技と講義を全てクリアしないといけないとか、とりあえず講義だけ一貫して終えられればありがたいです。土日は予約がなかなか取りづらく、実はまだ免許取得までは至っていません。現在3ヶ月目ですが、そろそろ第一段階を終えたいと思います。しかし、憧れていた車の運転はやはり楽しいです。きちんと免許をとって安心に楽しみたいと思います。

千葉県で借金の無料相談。借金問題のプロが解決